1.急求入殓师的日语观后感,要求2000
在网上找的,仅供参考:
本木雅弘演じる主人公の“纳棺师”が死に化粧と纳棺の仪式を行う。死に装束の着物の衣ずれの音まで耳に心地よく响く。彼の所作ひとつひとつが指先まで神経が行き届いて、(ポーラ伝统文化振兴财団の)记録映画でよく见る“匠の仕事”、美学の极致にまで达している。男の前の职业が指先が器用なチョロ奏者だという仕挂けが効いている。 滝田洋二郎监督と脚本家の小山薫堂がつむぎ出す物语は、死の仪式を执り行う主人公の周りからの“けがれの职业”だという意识をむき出しにする。やがてその仪式なしに、故人との别れは成り立たないことを诉える。最初はショックを受ける広末凉子演じる妻さえも、仪式の凄みに刮目せざるをえなくなる。 纳棺师の先辈役の山崎努がフグの白子焼きを、伊丹十三映画のように美味そうに食べるシーンがある。食べることも人间の営みのひとつで、生き物の“死”に始末をつける行为であることをグロテスクなまでに见せつけるのが兴味深い。人间は生き物の“死”の上にしか“生”を享受できない。なかなか深い。 この纳棺师のひたすら美しい死の仪式は、一度でも亲しい者を出棺した过去がある御仁なら、涙なくして见られないだろう。藤沢周平文学でおなじみの山形・庄内地方の移り変わる四季の自然が表情豊かで、美しい映画だ。
2.入殓师的日文观后感
Zhuanglian仕事の话の葬式で始まり、彼の目、"美しさ"を精制し、初心者大悟自身として厳粛な、バックグラウンドミュージックの重いチェロです顺序は、元のは、少しリップルカイマイクロ雰囲気苦味の结果は、厳粛な大武の外観は、奇妙な表现を明らかに先生の助けを中断していたが、残る"拟似母。
"大幅に死を希釈不条理の开口部は、/暗く、重い、痉挛笑いの人々の种类を体を持ってくる。表现の芸术的な方法など暗い话题の恐怖から视聴者の注目の微妙な団体によって监督がオフに诱致してください。
そして字幕が付いて上昇し、戻って数ヶ月前にテーマに映画の正式なエントリが、フラッシュバック。大幅に読んで私の兴味を唤起フィルムに良い前兆に多くの色を追加します。
そして、この映画は、と文字の间の竞合を话すサウンド、シーン内の竞合は、シーンがシーンに反映されます。手首は、それぞれのシーンの后に视聴者を混乱させる可能性があります监督の発言を、感心しており、相対的な観客の感情を和らげる简単にいくつかの不愉快な事件があるでしょう。
具体的には、深い背景音楽チェロ音楽、快适な私の落ち着かない心の最大の度合いです。醍醐のメインラインの精神として映画、除外からの生计のためにこの业界に従事して、フィールド内の葬仪が実现するために来て厳密な方法ですべての细心を得るために圣encoffining部门の仕事、ゲストは、平和の道に乗り出す。
彼は、家庭や恨みから逃げて、父亲のいくつかの记忆の中に散在し、この2つの最も重要な映画の小道具につながる:チェロと小石。彼の努力でいるためゆっくりと彼の作品は、友人、彼の妻の承认と受け入れをされている。
谁もが话はとても弱い终わるだろうと思ったちょうどその时、突然行方不明の父の情报を3年间のでした。最后に、小さな石の手の中に彼の父はJinzuan落ちとき、彼の父のために个人的に残って人间を终えて、彼の腕の中で恨みクッションの前で终わる、游び、ついに究极の絶顶に达した。
ので、彼の父亲は彼の妻を残したものと息子は、リモートポートで一人暮らしの人が戻って三十年に行くのは嫌何家ではなく、のためから逃げたのは、これらは重要ではありません。したがって、スペースを洗浄父亲に対する恨みの武山三十年は、ない感情は感情ので、ルーチンワークになっていた。
最后に、涙を流して、彼の心は父徐々に明らかに漠然とした印象を受けた。彼の父の体では、彼の妊娠中の妻の隣には微笑んで、涙が石に残って父亲を、しっかりとお腹厳粛に、彼の涙の妻武山の手をつかんで手渡した。
この时点で、プレーをテーマは、最终的に明らかにされた:死は、品质の映画のようなものを见たことがない长い间、家族を与えることができない、この监督は本物のアーティストです。游びは、一见些细な目の前に道を开く前に、エコーや后に、よく构造化テキストの美しさのようなもの、件名が最后の人々は、监督の独创性を确认することが明らかになった。
ミャオ徐フィルム、いくつかの葬仪では、観客に惊叹することができますし、巧みに一度の前で観客の涙の最终的なアレンジの节约が出て通気ので、私は非常に涙の流れを爱して满意答案好评率:28% 这是一个讲叙边缘职业:装殓工的故事.开篇时就是肃穆的葬礼,在沉重的大提琴背景音乐下,作为新手的大悟亲自给他眼中的"美女"净身、整理遗容,结果在一片沉痛而微带一点涟绮的气氛中,一脸庄重的大悟露出了古怪的表情,不得不中断而求助他的老师,原来这是一名“伪娘”。荒诞的开场,大大冲淡了死亡/尸体带来的阴暗和沉重,让人有种忍俊不禁的开怀。
导演用艺术的表达手法,巧妙的把观众的注意力从尸体这类阴暗恐怖的话题上吸引开来.然后字幕升起,影片正式进入主题,倒叙回到了几个月前。 好的序幕给影片增色不少,极大激起了我继续看下去的兴趣。
接着,影片娓娓谈来,人物间的冲突、矛盾在一幕又一幕的场景中得以体现。不得不佩服导演的表述手腕,每一个可能引起观众不快的场景过后,一定会有几个相对轻松愉快的事件舒缓观众的情绪。
尤其背景音乐里深沉的大提琴乐,更是最大程度上的安抚了我浮躁不安的心。 影片以大悟的心路历程作为主线,从排斥而不得不因为生计而从事这个行业、在一场场的葬礼中逐渐认识到了入殓师工作的神圣,从而本着严谨认真的态度一丝不苟的去送每一个客人踏上安乐之路。
中途穿插了数次他对离家出走的父亲的回忆和怨恨,并以此引出了片子最重要的两个道具:大提琴和小石子。慢慢的他的工作因为自己的努力而得到了朋友、妻子的肯定和接受。
就在大家以为故事就会这么淡淡的结束时,突然有了他失踪三十年的父亲的消息。前面的铺垫终于有了结局,就在他怀抱着怨恨,亲自为父亲整理遗容的时候,父亲紧攥手中的一颗小石子掉落下来,全剧终于达到了最终的高潮。
父亲是因为什么而抛妻弃子离家出走,是因为什么而宁可孤独的一个人生活在偏僻港口三十年不愿回去,这些都不重要了。大。
3.求 入殓师 日语简介
プロのチェロ奏者として东京のオーケストラに职を得た小林大悟。しかし、ある日突然楽団が解散し、梦を谛め、妻の美香とともに田舎の山形県酒田市へ帰ることにする。
就职先を探していた大悟は、新闻で「旅のお手伝い」と书かれたNKエージェントの求人広告を见つける。てっきり旅行代理店の求人と思い込み「高给保障」や「実労时间仅か」などの条件にも惹かれた大悟は面接へと向かう。面接した社长は履歴书もろくに见ず「うちでどっぷり働ける?」の质问だけで即「采用」と告げ、名刺まで作らせる。大悟はその业务内容が纳棺(=NouKan)と知り困惑するが、强引な社长に押し切られる形で就职することになる。しかし妻には「冠婚葬祭関系」としか言えず、结婚式场に就职したものと勘违いされてしまう。
出社早々、纳棺の解说DVDの遗体役をさせられ散々な目に遭い、さらに最初の现场では孤独死后二周间経过した老女の遗体処理を任され、大悟は仕事の厳しさを知る。
それでも少しずつ纳棺师の仕事に充実感を见出し始めていた大悟であったが、噂で彼の仕事を知った幼驯染の銭汤の息子の山下からもっとましな仕事に就けと白い目で见られ、美香にも「そんな汚らわしい仕事は辞めて」と恳愿される。大悟は态度を决めきれず、美香は実家に帰ってしまう。さらに、ある现场で不良学生を更生させようとした列席者が大悟を指差しつつ「この人みたいな仕事して一生偿うのか?」と発言したのを闻いたことを机会に、ついに退职の意を社长に伝えようとするが、社长のこの仕事を始めたきっかけや独特の死生観を闻き思いとどまる。
场数をこなしそろそろ一人前になった顷、突然美香が大悟の元に戻ってくる。妊娠を告げられ、再び纳棺师を辞めるよう迫られた大悟に仕事の电话が入る。それは、一人で銭汤を切り盛りしていた山下の母、ツヤ子の纳棺の依頼であった。山下とその妻子、そして自らの妻の前でツヤ子を纳棺する大悟。その细やかで心のこもった仕事ぶりによって、彼は妻の理解も得、山下とも和解した。
そんなある日、大悟の元に亡き母宛ての电报が届く。それは大悟が子供の时に家庭を舍て出て行った父、淑希の死を伝えるものであった。「今さら父亲と言われても…」と当初は遗体の引き取りすら拒否しようとする大悟に、自らも帯広に息子を残して男に走った过去があることを告白した同僚の上村は「最后の姿を见てあげて」と说得する。美香の勧めもあり、社长に车を借りて遗体の安置场所に向かった大悟は、30年ぶりに対面した父亲の纳棺を自ら手挂ける。
4.求 入殓师 日语简介
プロのチェロ奏者として东京のオーケストラに职を得た小林大悟。
しかし、ある日突然楽団が解散し、梦を谛め、妻の美香とともに田舎の山形県酒田市へ帰ることにする。就职先を探していた大悟は、新闻で「旅のお手伝い」と书かれたNKエージェントの求人広告を见つける。
てっきり旅行代理店の求人と思い込み「高给保障」や「実労时间仅か」などの条件にも惹かれた大悟は面接へと向かう。面接した社长は履歴书もろくに见ず「うちでどっぷり働ける?」の质问だけで即「采用」と告げ、名刺まで作らせる。
大悟はその业务内容が纳棺(=NouKan)と知り困惑するが、强引な社长に押し切られる形で就职することになる。しかし妻には「冠婚葬祭関系」としか言えず、结婚式场に就职したものと勘违いされてしまう。
出社早々、纳棺の解说DVDの遗体役をさせられ散々な目に遭い、さらに最初の现场では孤独死后二周间経过した老女の遗体処理を任され、大悟は仕事の厳しさを知る。それでも少しずつ纳棺师の仕事に充実感を见出し始めていた大悟であったが、噂で彼の仕事を知った幼驯染の銭汤の息子の山下からもっとましな仕事に就けと白い目で见られ、美香にも「そんな汚らわしい仕事は辞めて」と恳愿される。
大悟は态度を决めきれず、美香は実家に帰ってしまう。さらに、ある现场で不良学生を更生させようとした列席者が大悟を指差しつつ「この人みたいな仕事して一生偿うのか?」と発言したのを闻いたことを机会に、ついに退职の意を社长に伝えようとするが、社长のこの仕事を始めたきっかけや独特の死生観を闻き思いとどまる。
场数をこなしそろそろ一人前になった顷、突然美香が大悟の元に戻ってくる。妊娠を告げられ、再び纳棺师を辞めるよう迫られた大悟に仕事の电话が入る。
それは、一人で銭汤を切り盛りしていた山下の母、ツヤ子の纳棺の依頼であった。山下とその妻子、そして自らの妻の前でツヤ子を纳棺する大悟。
その细やかで心のこもった仕事ぶりによって、彼は妻の理解も得、山下とも和解した。そんなある日、大悟の元に亡き母宛ての电报が届く。
それは大悟が子供の时に家庭を舍て出て行った父、淑希の死を伝えるものであった。「今さら父亲と言われても…」と当初は遗体の引き取りすら拒否しようとする大悟に、自らも帯広に息子を残して男に走った过去があることを告白した同僚の上村は「最后の姿を见てあげて」と说得する。
美香の勧めもあり、社长に车を借りて遗体の安置场所に向かった大悟は、30年ぶりに対面した父亲の纳棺を自ら手挂ける。
5.入殓师日语经典台词(好的回答继续追加
话说我看完之后只记得一句话:
A:おいしいですか?
B:困ったことに。
以至于后来别人问我什么东西好不好吃。。。都会本能的回答困ったことに。
嘿嘿,找了写台词给你,其实下个日语字幕不就好了。
/topics/2736226/
第三个下载就是日语字幕。
希望对你有用。
・佐々木社长
「死ねないんなら喰うしかない」
「喰うと美味いんだ」
「妻の死に际し、后を追おうとも考えたが、死ねずにこうして生きてる」
「生きてみたら・・人生は面白く、素晴らしいんだよな」
大悟“丁宁に、厳かに、冷たくなった人间を苏らせ、永远の美を授ける。
それは冷静であり、正确であり、そして何よりも优しい爱情に満ちている”
「人の运命って面白いですよね・・何処でどうなるか、分かんない」
「死、そのものが普通なんだよ!」
佐々木「ああ、君か・・电话より明るいね」
「まぁ、これも何かの縁だ」
「最初にしてはな・・ちょっと刺激が强过ぎた」
「これ(=白子)だってさ、これだってご遗体だ」
「死ぬ気になれなきゃ、喰うしかない」
「美味いんだなぁ、困ったことに」
「おい・・好きなの持ってけ。・・大丈夫!」
美香「大丈夫? ・・どした?」 ←思い返せばこの夜の・・(以下自粛)
上村「いつも直感で动くのよ、あの人」 ←オレもー!(=^_^=)
大悟「偶然ですか? ここを通りかかったのは?」
佐々木「运命だ」
※「一生あの人みてぇな仕事して、偿うか?」 ←といきなり申されましても、、
平田「死(す)は终わりではなぐて、死をくぐり抜けて次へ向かう・・まさに“门”です」
6.日语论文1000字
中日文化の违いについて中国の古代文化の日本への影响は周知の、日本の文字の中の汉字は无言の证拠であり。
そして今直面して中日の2つの独立した国は、中国の文化と日本の文化はきっと存在异同点。深い文化は民族の前提として认识しなければならない、理解があってこそ文化の内包を统一と违いインタラクティブ、相补的な文化交流雰囲気。
重要文化分野研究と探求を理解を行う他民族の考え方や文化の根源を理解し、科学の国别文化の违いこそ、真の両国人民の友情や感情。日本の特殊な地理环境が日本の特殊な文化の特徴を通じて、文化と日本人の思想、饮食、茶道、甚だしきに至っては言叶でも见ることができる日本人は集団主义は强くて、人の教养などを重视する国。
异国文化研究の意义は、他の国の文化を知ることによって、见て思想思惟、敌。かすを取り除き、精华を取り入れる。
正确な视文化、歴史认识できる。それによって研究を通じて日中両国の文化の间の异同の比较的には、日本という国がより深く理解。
キーワード:中日 文化の违い 影响 深刻はじめに中国と日本とは、関系深い隣国であり、日本文化は中国文化より大いに影响を受けて、その影响はすでに日本社会の隅々にまで浸透していると言われる。たとえば、食生活の面において、豆腐を食べたり、お茶を饮んだりするようなことである。
しかしながら、日本の食文化の中には、また日本特有な食物づくりの习惯が残されている。それによって、日本式の食文化が作り上げられたのである。
日本料理と中华料理の违いとは、一言でいうと、日本料理は総じて、あっさりしたものが主で、しかも食べ物の自然の风味や形などをできるだけ保とうとするところである。ところが中华料理は、材料の元の形を変えてしまうだけでなく、味も多様な调味料によって分からないようにわざと隠そうとすることが、ひとつの大きな特徴と言えよう。
日中両国の食文化の违いは、おそらく地理的な环境や歴史的な条件などの违いから生じたものだと思われる。日本の中华料理、本番といっても、何か违う感じする。
逆に中国の日本料理も何かおいしいと思う。
7.急求日语论文谢辞
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谢 辞 本论文をまとめるにあたりまして、指导教官のXXX先生にいろいろご指导とご支持をいただき、また、日本语学部のほかの先生よりもいろいろご助言をいただくことに心よりお礼申し上げます。资料収集やコピーの面でご协力くださった日本语科の先生方、友人达に感谢の意を表したいと存じます。 卒业论文を书く途中、私の知识の足りなさに悩んでいる时にクラスメートと家族に励ましていただきまして、ここで合わせて感谢申し上げます。
また、XXX先生のご指导のおかげで、入学したときから、まじめに勉强する习惯を身につけ、この习惯は一生役に立つと思います。再び心より感谢いたしたいと存じます。
この卒业论文は私の研究活动のはじめで、今后ももっと勉强し、その中日文化交流についてさらに研究していきたいと存じます。